飲食店経営のメモ

飲食店で起こることをメモ書き

ココナッツオイルを使い切れなくて、調べてみたら酸化しにくことが理解った。

健康に良いということでココナッツオイルが流行した時に、ためしに買ってみたのですが、なかなか減らないんですね。コーヒーに入れて飲むくらいしか用途がなかったので、なかなか減らないのですが、ふと、これ、酸化とかして、逆に体に悪いんじゃないかと調べてみた。

結構簡単に検索できた。ココナッツオイル 酸化 って検索したら、たくさん記事が出てきたので、結構みんな気にしてることが分かりました。酸化しやすい油は1ヶ月くらいでダメになるそうです。マカダミアナッツオイルっていうのが美味しいそうですが、その酸化しやすい油だそうです。しかも高い。

そんなわけで、安心してココナッツオイル入りのコーヒーを飲むことができました。不安な気持ちで飲むより、調べてすっきりしました。でも、体に良くても、もう買わないかな(笑)なかなか減らないしね。