飲食店経営のメモ

飲食店で起こることをメモ書き

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

宝くじ以外の一攫千金を考えてみた

お金、たくさん欲しいですねw まじめに働いてますが、なかなか思うようにはお金が増えないです。 たまに宝くじを買いますが、いつか当たると信じてますw 一攫千金、いい響きですね。 宝くじ以外の一攫千金はどんなものがるでしょうか? 1.ウナギの稚魚 …

水素水について思うこと

毎朝飲んでますが、おそらく、劇的な効果を感じることはないのだと思います。 その辺はタバコに似ていますね。 タバコは吸ったからと言って、いますぐガンになったり気管支が詰まるというわけではなく、数年後にリスクが高くなるという。 水素水も飲み続ける…

人件費はケチったらアカンと思う。

閉塞感・・・やる気が出ない人は、やりたいことをやっていない、もしくは仕方なくやらされている。 さっき、とある量販店で、そこそこ高価なツールを購入しました。その量販店、まあジャンルがニッチなのもありますが、平日の夕方ということで店員さんは1人…

「学歴はお金で買えます」と言い切った税理士に戸惑いを感じる

友人が税理士から「学歴はお金で買えます」といわれ、もともとは地元の公立志向だったのですが心が揺らいでいるそうです。その税理士も私立の中学に入学するように勧めてくるそうなのですが自分自身、私立の中学に行ったものの、周りについていけずに大学は…

ストレッチポールとアクシスフォーマーの比較

プロのアスリート御用達のストレッチポール、買いますか?欲しいですか?その前に、アクシスフォーマーって知ってますか?実は・・・まったく同じ効果があるんですよね。 こちらが一応、本家というか本物?お値段もお高くて1万円ほど。プロ野球選手やアスリ…

男でもシミは気になるものです。

今年で39歳になります。たまに同級生と集まると、顔にシミが出てきた友達がチラホラ。昔から日焼けなんて気にしたことがない、とくに男性は40代からシミが目立ちますよね。大きいものだと結構目立つので気になりますね。7歳年上の元上司はレーザー治療…

おやすみロジャーを小学5年生の娘に読み聞かせしてみた

テレビのワイドショーで見たおやすみ、ロジャーを小学5年生の娘に読み聞かせしてみました。なかなか寝付けない幼児向けの絵本なのですが、読んでみてびっくりしました。読んでいるコッチが催眠術師になったような気分になりました(笑) www.asukashinsha.j…

自営業の人は注意。このサイトは金融業者ではありません。

メールで送られてきたのですが、株式会社Rajittoと名乗る闇金です。お金は貸してもらえません。 東京都港区芝浦1-9-7 おもだかビル 会社情報はこれのみです。この住所も虚偽のものでしょう。 お金を貸すには貸金業登録が必要です。その登録がない業者…

注意!このソリストは詐欺サイトです。

ほんと、気を付けないと騙されますよね。飲食店を経営していると、一時的にお金を回したいときがありますよね。銀行で借りるのも時間がかかるし、どうしようかという時に、こんなサイトがあったら騙されそう。 このソリストというサイトは詐欺サイトで、お金…