飲食店経営のメモ

飲食店で起こることをメモ書き

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ユリアージュウォーターの正規品と並行輸入品の違い

スプレータイプの化粧水が欲しくて、近所のイオンでユリアージュウォーターの300mlを購入しました。2916円でした。 気に入ったので、勤務先用と自宅用にと、もう一つアマゾンで注文しようとしたら・・・ ユリアージュ ウォーター 300mL [並行輸入品…

ミニオンズの貯金箱、値段の違いは何?

Amazonでミニオンズの貯金箱を購入しました。 ミニオンズ 貯金箱 【ミニオンバンク トリック貯金箱】 (Type B) 出版社/メーカー: ミニオンズ メディア: おもちゃ&ホビー この商品を含むブログを見る 価格は4230円でした。よしりんさんという方が、Amazo…

フェイスブック、2段階認証していてよかった話

フェイスブックでもインスタグラムでもラインでも、絶対に2段階認証したほうがいい話。 まずはYahoo!のメールに不正ログインされました。 油断してました。Yahoo!は2段階認証してませんでした。 この時点で、このメールアドレスとパスワードは中国人の手…

嫌なことは、お酒を飲んで忘れるは逆効果(笑)

ストレスの多い社会です。お酒でストレス発散、ものすごくわかります。ストレスなくても毎晩の晩酌が楽しみという人も多いと思います。ただ、嫌なことがあって、忘れたくてお酒を飲むのは逆効果らしいです。 news.yahoo.co.jp そのほかにも、嫌なことって忘…

怒らない(教えない)親が多い

最近、怒らないパパやママが多いです。 お店で気になるのが、備品で遊ぶ子供(赤ちゃんだから仕方ないのかな・・・)を全く注意しない親が多い。 例えば、お店のメニューとかぐちゃぐちゃにしてても、何にも言わない。やめてほしいな。金銭面ではなくて、ま…

とんがらし麺のうま辛担々麺は山椒が効いてる。

日清食品 日清のとんがらし麺 うま辛担々麺 71g×12個 出版社/メーカー: 日清食品 発売日: 2016/08/15 メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログを見る 夏なので辛いものが食べたくなり、先日のとんがらし麺うま辛海鮮に続いて担々麺の方を購入。 どんなもん…

ボンカレーの辛口は辛くない

ボンカレーゴールド 辛口 180g×5個 出版社/メーカー: 大塚食品 メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログを見る 全く辛くない 世の中には価値観というものがあり、それは人それぞれであることを生きていくうちに嫌というほど知らされる。 それと同じように…