飲食店経営のメモ

飲食店で起こることをメモ書き

ペイペイで不正利用?

ペイペイカードの明細に、使った覚えのない利用が・・・

ペイペイに連絡しようと調べると、チャットでの問い合わせになるようです。

チャットで問い合わせしたのですが、全然返事がありません。

25分ほど経ってやっと返事が来た!

ところが、1分以内に返信がなければ切断されると!

あぶねー。

ずっと待っとかなきゃいけないのですか・・・

まず、返ってきたのは「加盟店に連絡して確認してください」

うちもペイペイ使えますけど、お客様からそんな連絡来ても何もわからないですよね。

とりあえず気持ち悪いのカードは停止してもらいました。

そして、その加盟店に連絡すると、おどろきの事実が・・・

今回、使用した記憶がない記載は「御料理めなみ」というお店でした。

ググってみると京都の三条にあるお店で、やはり聞いたことも行ったこともないお店。

不正利用を疑って、電話すると、なんと返ってきた答えは

「うちのお店は別の場所で富小路粥店も営業していますが、そちらでは?」

はい、富小路粥店、行きました、ペイペイで支払いました、お騒がせしました。

あーあ、カード止めちゃった・・・

そんなことあるんやね、残念、残念。

これからは焦らずに、よく考えて行動しよう。

でも、愚痴ると富小路粥店で使った分は「富小路粥店」って表記してほしいよね!