飲食店経営のメモ

飲食店で起こることをメモ書き

ペヤング激辛MAXENDは美味しいのか?

辛くておいしいものといえば、韓国料理や南国のスパイシーな勝利を思い浮かべますが、最近はテレビで、ただただ辛い料理のシーンをよく目にします。

僕は辛い料理を食べると、頭から大量に汗をかくのですが、最近気が付いたのですが、食べなくてもテレビで辛い料理を食べているのを見るだけでも汗が出てきます。

ネットで調べたら条件反射だ、気のせいだといろいろ言うてますが、食べてもいないのに汗をかいて代謝が良くなるなんて、素晴らしいではないですかカプサイシン。

どういうわけかたまに辛いものが食べたくなり、ペペロンチーノ作って食べたりするのですが、たしかに唐辛子には辛みとともに旨味も感じます。

それが極端になっても美味しいと感じるかどうかの個人差があるようですが、今回、ペヤングの焼きそば「激辛MAXEND」を購入してみました。

非常に見た目から恐ろしさを感じます。

いたって普通のペヤング焼きそばなのですが、ソースが辛いんですね。

初めに一口は美味しかったなー。

2口目も、何とか美味しかったなぁ。

3口目からが、もう大変。

汗よりも先に涙が止まらなくなりました・・・

こんなことは初めてですが、とりあえず口の中を冷やしたくて、冷たいお茶を飲んだのですが、まったく効果なし。

すぐに「辛い物を食べたときの対処法を教えて!」とグーグルにお願いしました。

カプサイシンは油に溶ける性質があるので、ヨーグルトや牛乳、コーヒーなどを飲むと効果的と。

逆に水などは辛みを感じやすくするため逆効果とか。

いっそ、オリーブオイルでも口に含もうかと考えたのですが、コーヒーでなんとか鎮火できました。

ペヤング激辛MAXENDは美味しいのか?

はたして、この激辛焼きそばは美味しいのか?

3口でギブアップしたヘタレの根性なしのぼくには、評価を下すことは出来ません。

お近くのスーパーなどで見かけられたさいは、一度ご賞味あれ。

辛いのが苦手な人は絶対に食べてはいけませんよ。