飲食店経営のメモ

飲食店で起こることをメモ書き

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

これはメロンだね。

すごいね、メロンの味がするね。 期間限定で野菜生活にメロン味登場。 完全にメロンです。 野菜ジュースの範囲を超えてます。 これで栄養満点なんて!! 正直、メロン味と思ってたけど、ほぼメロンです。おすすめです。

おい、誰が買うねん(笑)フレスコ九条店のミースターギョーザ

京都で餃子といえば王将とミスターギョーザが1,2を争うおいしさだと思うのですが、王将と違ってミスターギョーザは1店舗しかないので、けっこう混んでるということで有名です。 まあ、近所に住んでいるので空いてる時間たいとかわかるので、そこまで混雑…

生キャラメルが固まらないときは。

生キャラメルが固まらないときは、もういちど煮詰めなおすといいですよ。 そもそもの問題がなければ(生クリームが植物性とか・・・)再度、煮詰めることで固まるようにリメイクできますよ。 クッキングシートごとフライパンにのっけて加熱すれば、するりと…

桜エビとブロッコリーのペペロンチーノを作ってみた。

関西ではなじみの薄い、桜エビの釜揚げがイオンで売っていた。旬は今じゃないけど、台湾産とのことで、台湾では今が旬なのかな?? シラスの釜揚げと一緒に並んでました。関西ではあまり生の桜エビとか釜揚げは出回ってないので珍しくて買ってみました。 オ…

本みながらイベリコ豚でアラビアータつくってみた。

毎日暑いんで、辛いものが食べたくて、アラビアータをつくってみた。最近はレシピ本とか売れないでしょうね。だいたいネットで検索できるし。 今回作ったのは、有名なイタリアンの落合シェフのレシピを参考に作りました。 イベリコ豚が手軽に手に入るように…