飲食店経営のメモ

飲食店で起こることをメモ書き

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お酒飲んで記憶なくすのは危険すぎる?!

レグテクトでの禁酒に失敗してからというもの、お酒におぼれる毎日ですが、ここにきて少し怖くなってきたことがありまして、むかしはいくら飲んでも記憶をなくすことなんて無かったのに、最近では頻繁に記憶がなくなるんですよね。 www.insyokutenmemo.com …

京都には生麩の専門店がある。

意外と多い生麩好き。我が家の娘も大の生麩好き。イオンで購入するのですが結構高いのです。 京生麩【よもぎ麩】約210g 出版社/メーカー: 株式会社いとふ メディア: その他 この商品を含むブログを見る しかも、お味噌汁に入れるくらいしか調理してあげ…

楽天のクレジット決済のカードリーダーが故障しちゃったよ。

お店で使っているクレジット決済端末のカードリーダーが故障しちゃったよ。 こういうやつ。 お客様がクレジットカードを出されて、電源ボタンを押し込んだら、 「カチッ」って音がして、電源ボタンが戻らなくなっちゃった。 困ったよ。まあ、お客様も困った…

プルーンって、一日にどれくらいの量を食べてもいいのかな?

イオンでプルーンを買いました。トップバリューのプルーン種抜きです。 普段あまりプルーンとか食べないのですが、減量したくて、その分の栄養補給に買ってみたのですが、プルーンって、一日にどれくらい食べてもいいのでしょうかね? その前に、プルーンの…

ハイボール、あたりめ、マヨネーズは最強のダイエット晩酌

最近の風潮で、ダイエットにはカロリーではなく糖質が関係しているという最終結論が出ていますが、お酒好きにはダイエットがつらいという人が多い。 カロリーが気になるのでマヨネーズはカロリーハーフ、お酒は罪悪感を感じながら・・・ もう、そんなことは…

エスカップの心が疲れた時に効くって何?

テレビを見ていたら、藤木直人さんがエスカップのコマーシャルに出てました。 懐かしのボブ・サップも出ていたのですが、新商品のエスカップは体だけじゃなくて心の疲れにも効くって。 どういうこと?? 近所のイオンにも、コンビニのセブンイレブンにも在庫…

玉ねぎヨーグルトまずい、代用するならコレ!

玉ねぎヨーグルトのダイエット効果 腸の働きを活発にして 代謝を上げ 脂肪の吸収を抑え 食欲を抑える! そしてビフィズス菌や乳酸菌は、玉ねぎに含まれるイヌリンという成分と腸内で「短鎖脂肪酸」という物質を作り出します。 この「短鎖脂肪酸」は「やせ酸…