飲食店経営のメモ

飲食店で起こることをメモ書き

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

イオンの500円割引券は期間限定ですが、かなりお得なのでもらいに行きましょう。

近畿北陸で限定ですが5000円分のレシートをイオンウォレットアプリを提示すると500円の割引券がもらえます。 いま、改めてみて知ったのですが、クレジット払いでの5000円分のレシートです。 ちなみに、WAONで支払ったレシートでももらえました(…

今日からプラスメッセージがサービス開始ですね。

ラインのようにパケットで写真や動画が遅れるプラスメッセージがサービス開始されました。 一番の特徴は、電話番号がわかっていれば、送れるショートメッセージの進化版ということです。 こればではショートメッセージというだけあって、長文は送れなかった…

近所のイオンにセルフレジが導入されたのと山わけスクラッチが全然当たらない

近所のイオンにセルフレジが導入されたおかげで、レジにぜんぜん並ばなくて済むようになりました。 セルフレジが導入されても、有人のレジは長蛇の列です。 新しいものになれないと、時間が無駄になりますね。 ゴールデンウイークに2000円ごとのお買い物…

ノンアルコールでも赤ワインの健康効果は同じ

ノンアルコールの赤ワインをお店でも置いているのですが、ぶどうジュースとどう違うのか、同じようにポリフェノールが含まれていて、抗酸化作用で健康効果が見込まれるのか調べてみました。 赤ワインの健康効果 赤ワインの原材料であるぶどうの皮にはポリフ…

京都タワーのマールブランシュで、あたりがでたらプレゼントがもらえます。

京都タワーのマールブランシュ限定のアイスがあります。 www.malebranche.co.jp生茶の菓アイスバーは券売機で250円入れて購入するのですが、あたりが出るとプレゼントがもらえます。 「生茶の菓アイスバー」は、ご注文をいただいてからエスプーマで抽出す…

グリシンを飲むタイミングは寝る30分前?!

お酒を飲んで寝ると、睡眠の質が下がり、熟睡できない、眠りが浅いままで疲れが取れないなど弊害が多く、なんとかならないものかと調べたのですが、結局は寝る2時間前にはお酒を飲むのはやめる、量はほどほどに抑えるくらいしかありませんでした。悲しい。 …