飲食店経営のメモ

飲食店で起こることをメモ書き

ずんどう屋、鶏白湯ラーメン試食レビュー

ずんどう屋にて、味玉、麺かため、こってりを注文後、ふと目に入った期間限定の文字

鶏白湯ラーメン

 

豚骨ラーメンのお店で、鶏白湯ラーメンを!

なかなか挑戦的な企画ですね!

 

ラーメンに玉ねぎが入っているのが個人的に好み。

ビジュアルと、その挑戦的な試みに鶏白湯にメニュー変更。

まずはスープをいただきました。

クリーミーでポタージュスープのような優しいスープ。

コクがあって、とろみのあるスープでした。

紫玉ねぎとの相性も抜群。

次に鶏チャーシューをかじると驚くほどにしっとり柔らか。

よくある鶏のチャーシューとはイメージが違いました。

しっかりと火が入っているのに、柔らかく、パサつきゼロ。

ずんどう屋

こんな鶏むね肉なら、ダイエット中も飽きずに食べられそう。

麺とスープの相性も良く、つるつるの麺はのど越しも良かった。

このクオリティーで期間限定とは。

いつまでとは書いてなかったので、もう一度、食べに行きたい。

ずんどう屋、4/4は創業祭で、普通のラーメンが半額らしい。

鶏白湯ラーメンも食べたいけど、半額だと、いつものラーメンもいいかも?