飲食店経営のメモ

飲食店で起こることをメモ書き

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

きくらげが売り切れてました。

昨日、テレビできくらげがダイエットに効くと放送されていました。イオンに買いに行ったら、売り切れていました(笑) 国産のキクラゲは売れ残っていました。値段が倍以上するんですね。なんとなく、キノコですので国産のほうが安心です。 きくらげが売り切…

着物が威圧的に感じるのは自分が卑屈になっているのかも

着物は高いというイメージで、着物はお金持ちのものというイメージです。 さっき、卒園式のお母さんたちを見かけたのですが、ほとんどがフォーマルな服装ではありましたが、着物の方が一人いらっしゃって、ものすごく威圧的に感じました。 もちろん、着物だ…

筋トレの後、これいいね。

スーパーの練り物売り場で見つけました。筋トレの後に、これいいね! 筋トレしていると、たんぱく質を十分に取らないと、逆に痩せてしまうことがあるので、こういうものでこまめにたんぱく質を補給したいです。 プロテインバーより練り物 BCAA配合のちく…

牛でも「ひき肉」は半生では食べられません。

有名なユーチューバーが、動画の中で、料理をしていたのですが、驚いたことに、赤身の挽き肉を半生の状態で食べて、半生で食べるとめちゃくちゃ美味しいからやってみてって紹介していました。 牛でも「ひき肉」は半生では食べられません。 牛肉は肉の内部に…

そんなバナナ、フットワークが軽いことが裏目に?!

フェイスブックに、こんな広告が出ていました。 PayPayの加盟店登録をすると、15.000円プレゼント!! PayPayの初回キャッシュバックキャンペーンが開始されると知った瞬間に申し込みをし、キャンペーンが終わるころに審査が終わり、乗り遅れた…

厄払いに行ってきました。

友人と二人で厄払いに行ってきました。ゴルフ場を10時半に予約しておいて、9時からお祓いをしてもらいました。友人は本厄、僕は後厄だったのですが、やっておいてよかったなと思うので、ここに書き留めておきます。 厄払いは午前中に行くほうがいい 色々…

喫煙はマナーからルールへ、2020年に向けてするべきこと。

JTや一部の愛煙家は、マネーだマナーだと言ってはいますが、それでは受動喫煙の防止には限界があることが、誰の目に見ても明らかで、いよいよ2020年から罰則付きで受動喫煙の防止策として、原則屋内全面禁煙の実施が決まっています。法案はすでに決定…