飲食店経営のメモ

飲食店で起こることをメモ書き

そんなバナナ、フットワークが軽いことが裏目に?!

フェイスブックに、こんな広告が出ていました。

PayPayの加盟店登録をすると、15.000円プレゼント!!

PayPayの初回キャッシュバックキャンペーンが開始されると知った瞬間に申し込みをし、キャンペーンが終わるころに審査が終わり、乗り遅れたなと思っていたんですが、もっと待ってたら、こんなキャンペーンが待ってたのね。。

f:id:tanakdm:20190311091559j:image

みなさんのコメントも散々なもので、つい先日、加盟店登録した人たちからのブーイングの嵐でした。

フットワークが軽いことが裏目に

フットワークが軽いということは、それだけチャンスに巡り合える確率が上がると思っているのですが、こういう展開もあるんですね。

まあ、長い目で見れば、軽いほうが得だとは思うのですが、目の前に落ちていて、拾うだけでよかった15.000円を手に入れられなかったのは残念です。

お店でもPayPayの利用は多くないので、それほど急いで導入しなくても良かったのかな、なんて思ってはいますが、なんとなく、こういうのは早く導入したほうがカッコイイ気がしていたので、経営にカッコいいとかいう感覚を持ち込んだ罰かもw

なんでも反射的に行動するのはいけません、よく考えて行動を。まあ、こんなキャンペーン予想できませんけどね。