飲食店経営のメモ

飲食店で起こることをメモ書き

ランチ忘年会

f:id:tanakdm:20151210153903j:plain

小さい子供連れの人が、夜に忘年会をするのが難しいということで、ランチ忘年会が流行っています。

それほどたくさん飲むわけではないのですが、お昼から飲むという開放感と、気の合う友達と子供連れでも楽しめるというのでいいですね。

夜に出かけるのはパパが怒るそうです。子供を連れて、遅くまで外出するのはけしからんというのでしょうか。それならばパパが子供を預かってくれたらいいのに。

人は誰しも息抜きが必要で、ビールやお酒は息抜きには最適ですよね。小さい子供がいるからといって、我慢ばかりじゃ楽しくないですね。楽しみながら子育てできれば、それが一番ですね。そのためにも、夫婦円満が一番の秘訣かも。夫婦でも子連れで忘年会すればいいですね。