飲食店経営のメモ

飲食店で起こることをメモ書き

クックパッドに思うこと

便利な時代ですね。ネットで調べれば、大抵のレシピは載っていますね。はじめは駅前で主婦の方からレシピを売ってもらいながらサイトを作っていたという話を聞いたことがあります。そこからアッというまに上場企業。人生って解らないものですね。

f:id:tanakdm:20151211143138j:plain

飲食店では暇なときも忙しい時もあります。暇なときは、このままずっと暇だとどうしようなんて不安になります。自信がないから尚更です。

きっと成功した人たちは、成功することを信じて、不安になる暇もないくらい必死に頑張った人なのでしょうね。

クックパッドをみると、自分の頑張ろうって思います。そして、たまにくだらないレシピを見ると、よくこんなレシピを公開したもんだと少し笑います。

料理研究家っているけど、どんな研究しているんでしょうね??