飲食店経営のメモ

飲食店で起こることをメモ書き

玉ねぎヨーグルトまずい、代用するならコレ!

玉ねぎヨーグルトのダイエット効果

  1. 腸の働きを活発にして
  2. 代謝を上げ
  3. 脂肪の吸収を抑え
  4. 食欲を抑える!

そしてビフィズス菌や乳酸菌は、玉ねぎに含まれるイヌリンという成分と腸内で「短鎖脂肪酸」という物質を作り出します。

この「短鎖脂肪酸」は「やせ酸(痩せ酸)」といわれ、ダイエット効果が高いそう。

ぼくもそのまま食べたり、カレーに混ぜたり、汁なしラーメンと一緒に食べたりしたのですが、玉ねぎヨーグルト、マズイ・・・

ちょっと玉ねぎが辛くて、空気にさらしたりいろいろ試したけど、玉ねぎヨーグルトは不味いという結論に至りました。

ダイエット効果が高くても、まずいと続かないよね。

季節的に新玉ねぎが出てきて、辛み成分が玉ねぎから減ったら食べやすいかな?

そんな時に、サントリーから新発売の「るるちゃ」発見!イヌリン入ってる!

乳酸菌はヤクルトで摂取だ!

f:id:tanakdm:20180405094913j:image

そんなわけで再び「短鎖脂肪酸」は「やせ酸(痩せ酸)」ダイエット再開です。

こういうのは続けないと効果が出ないので、1か月くらいは続けないとね。

玉ねぎヨーグルトまずい

世の中には同じように玉ねぎヨーグルトまずいと思っている人多いはず。

でも、これならウーロン茶とヤクルトだし、続けやすいよね。

ヤクルトじゃなくてもヨーグルトでも、もちろんオッケー。

玉ねぎヨーグルトまずいから、挫折した人にはおすすめ。

ヨーグルト食べるなら、ビフィズス菌のエサになるオリゴ糖も一緒にとるといいよね。

ビフィズス菌入りのチョコレートと流々茶でもいいよね。

おやつタイムがダイエットにつながるなんて、夢みたいじゃないですか!

玉ねぎヨーグルトまずい、代用するなら流々茶(るるちゃ)とヤクルト&ヨーグルトで!