飲食店経営のメモ

飲食店で起こることをメモ書き

ハイボール、あたりめ、マヨネーズは最強のダイエット晩酌

最近の風潮で、ダイエットにはカロリーではなく糖質が関係しているという最終結論が出ていますが、お酒好きにはダイエットがつらいという人が多い。

カロリーが気になるのでマヨネーズはカロリーハーフ、お酒は罪悪感を感じながら・・・

もう、そんなことは感じなくていい。

飲みたければウイスキーや焼酎を飲めばいい!

食べたければマヨネーズをかければいい!

ウイスキーは糖質ほぼ無し

f:id:tanakdm:20180415203536p:plainこれは、ぼぼ無しですよね。

ビールは3グラムで角砂糖1個くらい。

マヨネーズはライザップでもお咎めなし

ダイエットにコミットするライザップでも、ケチャップは糖質高めなでNG、マヨネーズは糖質低いのでOKらしい。

マヨネーズあかんは嘘で、ようは糖質の高い食べ物に、マヨネーズかけたら、あかんよねって話。

あたりめ、するめも糖質ほぼ無し

ウイスキー同様、あたりめ、するめも糖質ほぼ無し。ただし、塩分が多いので、食欲が増進されるのではという懸念あり。かみしめて満腹中枢を刺激せよ!

結論、ハイボール、あたりめ、マヨネーズは罪悪感ゼロ

ダイエットしてるのに、お腹もすくし、お酒も飲みたい。なら、太らない飲み方。

ハイボール、あたりめ、マヨネーズに七味、これマジ最強。

もちろん、運動もせなアカン。

ただし、ハイボール、あたりめ、マヨネーズなら飲んでもええねんで!しめのラーメンは絶対にアカンで!!