飲食店経営のメモ

飲食店で起こることをメモ書き

ウーマン村本、キンコン西野はジャーニーズ事務所を退所した、あの3人に似ている。

閉塞感というのでしょうか。いつまでたっても変わらない自分の人生にあきらめてたり、達観していたり、もがいていたりする人たちが世の中にあふれていますが、ジャニーズ事務所を退所した、あの3人の前途は明るいらしいですね。

atarashiichizu.comファンクラブの会費だけでも初年度から数十億も実入りがあるそうです。

芸能界を干されても、ネットで生きていけるという算段があったのですね。

ウーマンラッシュアワーの村本さんや、キングコングの西野さんも、芸能界にしがみつかなくても、自分のやりたいことで、ネットや応援してくれるファンの力で、活動を続けられるというところが似ていますね。

みんな仕事するうえで忖度してストレスが溜まって、やりたくないこともやったりするわけですが、元スマップの3人は、やりたくないことはやらなくてもよいようになったんですね。全くの自由とはいかないまでも、縛り付ける鎖のようなものからは抜けた感じ。

キンコン西野さんは以前からテレビに未練はないみたいなことを言っていましたが、これもネットやファンのおかげで、金銭的な面で余裕が生まれたんでしょうね。お金はないけど、好きなことして生きていくって難しい、やっぱり、お金は大切。西野さんはおしゃれだし、服とかにもお金かかりそうだし、創作活動に没頭するにも衣食住の最低限のお金は必要だし。

そういったものにめどがたって、言いたいことも言えるようになるんでしょうね。そうでなければ、やっぱりお金のためにはたらかないといけないですもんね。

最近ではウーマン村本さんも過激な発言をしてますね。村本さんも、いろいろめどが立ったのかな?それとも、純粋そうなのでお金よりも自分の意見ややりたいことを優先するようになったのかな。どちらにしてもテレビに出れなくなっても、きっとファンが支えてくれるんでしょうね。

headlines.yahoo.co.jp過激な発言で先輩にかみつくのもいいけど、かみつかれた先輩も痛いのに。まあ、叩かれたから叩き返しただけってことかもしれないけど。いじめられていたのにいじめる側に回る人を許せないっていう言い分も解る。全部、面白いからいいけど、記事にされると笑いよりも悪意がたつと怖いですね。

元スマップも西野さんも、村本さんも、たぶん押さえつけられるのに嫌気がさして爆発したんでしょうね。その爆発力は一般人の数倍の威力で、いろんな人に影響を与えて、いろんな人に目標を与えて、道しるべになってほしいです。