飲食店経営のメモ

飲食店で起こることをメモ書き

PRESIDENTの定期購読のサービスが嬉しい

presidentの定期購読をしていて思ったのは、興味のない内容でも、読んでみると知識の幅ができるということです。いままでは興味のある内容の時しか買わなかったのですが、定期購読だと普段なら買わないような内容の本を手に取ることができますね。

本といっても雑誌ですが、読むことで知識が深まったり、広がったりするのは素晴らしいことですね。そろそろ定期購読が終わるので、継続手続きの書類が送られてきていたのですが、そこに書かれていたサービスが嬉しい内容でした。

 

継続の手続きを忘れてしまう人のために、3ヶ月の猶予期間が設けられており、その間は無料で送ってきてくれるそうです。もともと値段に含まれていると言われたらそれまでですが、サービスとしてはかなり嬉しいですね。

だいたいpresidentの内容はお金か仕事か人間関係が多いのですが、よく考えたら、それが人生のすべてのようか気がしますね。人の悩みの9割がお金か人間関係だと思うので、悩みがある人が本屋さんで見かけたら買ってしまいそうなキャッチーな表紙が特徴的ですね。

表紙を見るだけでも結構勉強になりますね。飲食店でもメニューに乗せるときに、名前をひと工夫するだけで売れ行きが変わりますからね。

こういったサービス、お店でも応用して取り入れていきたいと思います。お得感ですね。