飲食店経営のメモ

飲食店で起こることをメモ書き

コロナ新法とかできるなら、ぜひ検討してほしいこと。

世の中がとんでもないことになっておりますが、相変わらずな人たちが多いことも気になりますね。自分は大丈夫な人とか、他人の迷惑かえりみない人、自分だけが良ければ他人の気持ちは考えない人などなど。国は何してると怒ってる人、はやくお金を配れという人、立場は違うので、みんなが正しいような気もしますが、国にばかり責任を押し付けたり、税金も払ってないのにお金を配れとかいう人が多いような気もします。いろんな思惑があるのでしょうけども、できるだけたくさんの人が安心できるように早くなってほしいです。

コロナ新法とかできるなら、ぜひ検討してほしいこと。

さて、そんなおり、ネットでマスクを購入したら、マスクの絵が送られてきたとか、営業自粛中の飲食店に空き巣に入ったりと、人の心を持っているのか疑問が湧くような犯罪が多発しております。火事場泥棒というか震災のときにもありましたね。本当に、怖い話です。

メールチェックをしていたら、こんなメールが来ていました。

メールアドレス

にて通信手段を利用中の契約者本人 宛 ・概要 上記 媒 体にて「提携Service」への二次登録が許可状態となっている為、貴殿の履歴情報において月額会員費等の未清 算金が発生しております。 本人の意思で利用していない場合でも一定期間経過後に自動入会となる旨の規約が適用され、自己操作にて登録停止を行っていない事から有料会員として継続。 ■ 不要契約情報の解除にあたり ↓ ↓ ↓ 救済措置として、本来の状態に戻す措置を実行致しますので継続意思がない場合は「 解除申請 」と記載の上、ご返信下さい。 ※注 対応なき場合は利用意思があるものとみなし、広告メール等についても受信に伴う会員費の記載が規約にあった場合には課金対象となり、当該期間代金について民事手続き執行対象の債権として処理されますので速やかにご連絡下さい。 ----------------- (c) デジタル メディア 決済履歴 管理課 804016lOD0SW

なんですかね、なにかの詐欺でしょうけど、こんなときにも送ってくるのですね。まあ、リモートワークで詐欺行為をしているのでしょう、自動で送っているのかもしれませんが、返信があれば何らかのアクションを起こさないといけないので、どこかで待機しているんでしょうね。まあ、こんな奴らはこんなときでも遊び歩いていることだと思いますが。

もしもコロナ新法とかができるなら、まずは国民の生活に関することが盛り込まれるでしょうし、そのさいに、このコロナ禍に乗じ、犯罪行為を行ったものは、量刑倍つけとかにしてくれませんかね?詐欺とか、窃盗とか、暴力も含めて。まあ無理か。。

アマビエ

はやく疫病が退散しますように