飲食店経営のメモ

飲食店で起こることをメモ書き

注意!このソリストは詐欺サイトです。

ほんと、気を付けないと騙されますよね。飲食店を経営していると、一時的にお金を回したいときがありますよね。銀行で借りるのも時間がかかるし、どうしようかという時に、こんなサイトがあったら騙されそう。

f:id:tanakdm:20160407181358j:plain

このソリストというサイトは詐欺サイトで、お金を貸してくれる金融会社ではないんですよね。

昔は飲食店のオーナーは質屋とか利用したりしていたそうですね。高級時計とか持っていて、一時的にお金が必要な時にお世話になるなんて話、どっかで聞いたことありますね。いまは銀行のカードローンとかあるので、質屋もあまり利用されないでしょうね。あと、質屋は金利がめっちゃ高いんですよね。消費者金融より断然高いので、やっぱりそっち利用しますよね。

昔は闇金とか普通に営業していましたが、いまはこういう詐欺サイトが主流みたいですね。お金を貸さずに騙し取る方向にシフトしているみたいですね。お店の経営のキャッシュフローは健全に保ちたいですね。