飲食店経営のメモ

飲食店で起こることをメモ書き

二日酔い対策にゴマ油がいい!

レグテクトでの禁酒は失敗に終わったのですが、機会があれば、またチャレンジしたいと思っています。

 

www.insyokutenmemo.com

 そんな意志の弱い僕ですが、あまり二日酔いになることはなく、まだいまは若いからだと思うのですが、今後は気にしていかないと思っているのですが、今朝見たテレビで、ゴマ油が二日酔い防止に効くといっていました。

具体的には、ゴマ油のセサミンがアルコール分解に一役買うそうです。

お酒と一緒にきんぴらごぼうなど一緒に食べると良さそうです。

僕の酒量は、350の缶ビール6本と、ハイボール3~5杯くらいと、すこし、毎日飲む量としては多すぎると自覚しています。

健康診断でも、このままでは肝臓が持たないし、肝臓よりも先に精神疾患、たとえば、うつ病などのリスクが高いと言われます。

毎日やめようと思うのですが、なかなかやめられず、気が付けば缶ビールは6本無くなるという具合です。

アルコール依存症のリスクがあるのは自覚しているのですが、こればかりは難しい問題です。

なんとか自力でコントロールしたいのですが、難しいので、再度レグテクトを試してみようとタイミングを見ています。

たぶん、タイミングということではなくて、今すぐやったほうがいいのはわかっているのですが、難しいですね。