飲食店経営のメモ

飲食店で起こることをメモ書き

ストレッチポールとアクシスフォーマーの比較

プロのアスリート御用達のストレッチポール、買いますか?欲しいですか?その前に、アクシスフォーマーって知ってますか?実は・・・まったく同じ効果があるんですよね。

こちらが一応、本家というか本物?お値段もお高くて1万円ほど。プロ野球選手やアスリートはこれで骨盤を開放したり肩甲骨を緩めたりします。

そして比較するのがこちら

お値段はグッと安くなって6千円

値段の比較は4千円ほどの開きがあります。では、アクシスフォーマーはストレッチポールの偽物で、効果がないのか?

全然、そんなことはないのですね。なぜなら、もともとストレッチポールを受注生産していた会社が、契約が切れた後にアクシスフォーマーを作っているんですね。いわばライセンス料がかからない状態?そもそもそんなことしていいのかは謎ですが・・・

こちら以外にもヨガポールとか安価なものがあります、それらは硬さが足りずに十分に骨盤開放や肩甲骨を緩める効果が低いとかなんとか。

実際にアクシスフォーマーを使っているのですが、腰痛の改善におすすめです。少し腰が痛いかな、疲れがたまったかなってときは、アクシスフォーマーの上でコロコロ転がってます。効果は絶大で、マッサージいくより腰痛の改善には効きますよ。もちろん、これは個人の意見ですけどね。

アクシスフォーマー