飲食店経営のメモ

飲食店で起こることをメモ書き

宝くじ以外の一攫千金を考えてみた

 お金、たくさん欲しいですねw

まじめに働いてますが、なかなか思うようにはお金が増えないです。

たまに宝くじを買いますが、いつか当たると信じてますw

一攫千金、いい響きですね。

宝くじ以外の一攫千金はどんなものがるでしょうか?

f:id:tanakdm:20160428110645j:plain

1.ウナギの稚魚

これは昔、湘南爆走族というマンガかいている漫画家さんが提唱した方法です。ウナギの稚魚はおちょこいっぱいで1万円。いまは相場が違うでしょうけど、もしかするともっと高騰しているかも。ただし、ウナギの生態は謎が多く、稚魚はどこに行けば捕まえられるのか不明とか・・・

f:id:tanakdm:20160428110740j:plain

2.温泉や油田

これは桃太郎電鉄情報です。成功すると大金持ちですが、掘削にお金がかかるため、失敗すると借金が残ります。一攫千金というよりもギャンブルに近いですね。

f:id:tanakdm:20160428110824j:plain

3.隕石を探す

これはマニアが高値で買い取ってくれるということです。その値段、なんと1グラム110万円!隕石ってどれくらいの大きさなのかわかりませんが、過去には630グラムの隕石を7億円近くで取引した記録があるそうです。

うーん、やっぱり地道に働いたほうがいいような気がしてきますね。宝くじくらいがお手軽でちょうどいいかも。