飲食店経営のメモ

飲食店で起こることをメモ書き

接骨院の支払いで財布がピンチ!

寝違えて首が動かず、ネットで調べて比較的よさげな近所の接骨院に通い始めました。一番近所にある接骨院は、保険金詐欺を平気でやっているので怖くて行けませんww近所のおじさんやおばさんが500円でマッサージしてくれるってwwそれ税金で賄われる医療費ですよ!しかも無理やりねん挫したことにしてるしワロタ

ただ、そうでもしないと続けて通うとかなりの出費になるんですね。今回、かなり財布ピンチです。針が嫌ならとレーザー治療1回1980円、手技1回2980円、電気治療1回800円、8回は通えって・・・

挙句、流れで針は嫌だと言ってるのにシール状の針治療を始めるし!それならはじめにアンケートに針治療はどうするかとか聞くなよって。若干、不信感。初回にレーザー治療の8回分の回数券買ってるから、辞めるわけにもいかず。お金に余裕があれば、ここで行くのやめますけどね、貧乏性なのでさらに出費を重ねるという・・・

しかも、それを接骨院側に伝えると面倒な患者と思われて手抜きされるのも嫌ですしね・・・これはほんとに難しい!

整体師とか整骨院の先生って、カリスマというか宗教的な面があって、痛みが治せればキリストの奇跡のようなあがめられ方しますから、効かなかった人なんて気にもかけないでしょうね。

あとは気が付いたのは接骨院ってホストクラブやキャバクラに似てる。スタッフみんなで常連のお年寄りのお名前を何度も呼んで、接客業丸出し。露骨にマニュアル感じた。お年寄りはお金持ちが多いからね。なんだか合法的な詐欺に近い気がしなくもないけど、それは言い過ぎ。人を喜ばせてお金がもらえたら、それはウィンウィンですからね。

それにしても今日も4千円の出費。あと6回あるから24000円。回数券の分も合われると5万円。これで効かないとなると、たぶん延長しましょうって言ってくるんでしょうね。怖い・・明日も行くので治ったって言うわww