飲食店経営のメモ

飲食店で起こることをメモ書き

ポケモンGOやらない人はスゲー迷惑だろうな・・・

家の前にアイテムがもらえるポケストップがあれば、プレーヤーならうれしいでしょうが、ゲームをプレーしない人には迷惑以外の何物でもないでしょうね。特に、リリースされた今日は、細い路地裏の、こんなお地蔵さんのところにもルアーモジュールで花びらが舞うと、うじゃうじゃと人が集まってきました。バイクに乗った若者が来たときは、まあまあうるさかった。

f:id:tanakdm:20160722231803j:plain

とくに、この近所はお年寄りばかりが住んでいるので、はやいところ落ち着いてほしいです。

それにしても任天堂の本社の前にはポケモンがいないとかいう情報が。よそんちには勝手にスポットつくっちゃうのに、自分のとこには来てほしくないのかもしれませんね(笑)まあ、たしかにわんさかと人が集まってこられたら、出勤の邪魔ですもんね。

f:id:tanakdm:20160722231601j:plain

こんな路地。アイテムの力でポケモンが集まりやすくなって、わらわらと人が集まってきてびっくりしました。飲食店とかの集客には良さそうですね。さっそくマクドナルドは強力な集客ゲットだぜ!ですね。

いまのところ課金のところにレベルを上げる砂とかアメとかのアイテムは売ってないですけど、しばらくタダで遊ばせて、ある程度のところで課金すれば強くて有利になれるようにして金持ちの虚栄心を満たす課金ゲームになるんでしょうかね。お金のない人も、それなりに遊べるゲームだといいですね。

ジョギングが趣味なので、卵を孵化させるイベントがあって、それは歩いたり走ったりしないといけないので、走るときの楽しみが増えたかも。またお金持ちの友達の遊び方みながらどんなものかやってみようかな。