飲食店経営のメモ

飲食店で起こることをメモ書き

イオンでPayPay(ペイペイ)を使って支払いする方法

なんと、イオンの買い物で、PayPay(ペイペイ)をつかって決済する方法が判明しました!

きっかけは店内アナウンスでした。中国のお客様向けにでしょうけど、イオンでもアリペイが使えますとアナウンスされていたのです!

なんですと!!イオン、アリペイ使えるんや!!ならばPayPayも使えるんちゃうん?

早速レジで聞いてみました。

イオンでPayPay(ペイペイ)を使って支払いする方法

2019年2月現在、ほとんどのイオンのサービスカウンターで、アリペイでの支払いができるそうです。順次、ほかのレジでも使えるようになっていくと思われますが、いまのところ、サービスカウンターのみの様子。

食品レジでペイペイを使う場合は、一度、食品レジで商品を通してから、サービスカウンターで支払いをするそうです。

さっそくサービスカウンターで確認してみたら、たしかにアリペイの表示がありました!!

これ、すなわちペイペイでも支払いが可能ということです!!(アリペイとペイペイは提携しています)

イオンの買い物を、ペイペイで支払う方法は、サービスカウンターで支払いをするということでした!!これ、すごい発見じゃない??ただし、今後、絶対にイオンもWAONでスマホ決済、QRコードやバーコードで決済できるシステム作ってくると思うので、そうなるとそれしか使えなくなる可能性は大きすぎるというか、ほぼ確実のような気がします。中国のアリペイは使えるが日本のペイペイは使えないようにするとかね。これは予想ではなく、予言ですw