飲食店経営のメモ

飲食店で起こることをメモ書き

筋トレ初心者は筋肉と一緒に体重も増やさないといけない。

ダイエットのために筋トレを始めるなら話は別ですが、筋肉をつけたくて筋トレをするなら、体重も増やさないと、筋肉はつきません。

筋トレ初心者のため、知りませんでした。贅肉は、後からとる、筋肉にはエネルギーが必要で、たくさん食べないといけない、そうでないと効率が悪いことを知りました。

筋トレ初心者は筋肉と一緒に体重も増やさないといけない

一生懸命、筋トレをして、有酸素運動してたんですが、全然筋肉がつかなくて、なんでかと思ったら、エネルギー不足で筋肉に十分な栄養がいきわたらずに、なかなか大きくならなかった様子です。

もっと早くに知りたかった・・・

 

www.insyokutenmemo.com

筋肉を付けながら痩せて、細マッチョをめざすなら、かなり長い期間が必要。

それよりも、初めの3か月くらいは食べて体重増やして、筋トレの重量増やして、筋肉増やして、それから筋肉がおちないようにダイエットするほうが、より細マッチョへの道は開けるでしょう。

筋トレを本格的に初めて2か月ですが、まだベンチプレスは40キロしか上がりません。なんでも初心者の目安が57キロらしいのですが、17キロも不足しているので、あと1か月くらいで17キロ重量増やせるように頑張ります。デットリフトは70キロ、こちらも初心者の目安が95キロということで25キロも足りません。スクワットもにたようなものです。とりあえず、いまから3か月、体重も増量しながら筋トレの重量も上げていきたいです。

なんでも、体重を増量する期間をバルクアップ期間というそうです。かっこええな。