飲食店経営のメモ

飲食店で起こることをメモ書き

イオンの株主優待でウハウハ

おおきな飲食店であれば、食材などは業者から配達してもらっていると思いますが、小規模の飲食店であれば、こまごまとした食材や消耗品は自分で仕入れますね。

近所のスーパーで仕入れることが多いと思うのですが、イオンで仕入れる場合は株主優待を利用すると、半年に1度、思いかけない副収入が手に入ります。

ネット証券で手軽に購入できるのでイオンでも株主優待のカードを持っている人をよく見かけますね。

半年に一度、100万円までの購入金額の3%を現金でキャッシュバックしてくれるのですが、通常の家庭でイオンで100万円も半年でお買い物はしないと思うのですが、飲食店であればそれくらは使います。

なので半年で3万円、年間で6万円も現金で返ってくるんですよね。しかも、だいたい忘れた頃にやってくるので得した気分になるんですよ。

株なので上がったり下がったりしますが、2年も持っていれば元が取れるくらいお得ですね。