飲食店経営のメモ

飲食店で起こることをメモ書き

テレビで見ると「オーレ」すごい違和感・・・

サッカーも野球も大好きで、もちろん観戦に出かけるとひいきのチームの応援歌などを合唱するのですが、昨日の星陵高校のサッカー部の優勝で、部員たちが肩を組んで「オーレ、オーレー」ってやっているのを見てすごい違和感を感じたんですけど。

いい若いもんがなにをオーレ、オーレといっているのかとおじさんみたいですが、やっぱり日本人が喜びを表すのにオーレはないんじゃないかな?

ワールドカップなんかで日本が勝ったときも東京のどこかの交差点で若者たちがオーレ、オーレとやっているのをみると、まあたしかに変な気はしていたけど、これが高校生が集団で、しかも部活の日本一を決める決勝で勝って、喜びを爆発させるそのときにオーレ?

頭が固いのかもしれないけど、なんだかとっても違和感いっぱいの店長でした・・・でも、星陵高校のみんなはがんばったし、おめでとうで、負けたチームのみんなもがんばったけど残念だったねって。で、自分たちを負かした相手がオーレ、オーレと喜んでいるのを見たら・・・違和感あると思うんだけどね笑