飲食店経営のメモ

飲食店で起こることをメモ書き

光ネットの通信料が安くなるという悪徳商法に注意

フリーダイヤル0120951405から着信あり。

いま使っているNTTの光通信料が年間で1万円近く下がるというセールストーク。モデムの数と、プロバイダーを確認すると、担当から折り返しさせますというので、怪しいと思い、必要ならこちらから連絡するから、ネットでなんと検索すればいいか尋ねると・・・

「ダントツネット」

なんじゃそれ?

NTTから正規の代理店契約をしていると強調していましたが、そのままの環境で値段が下がるというのは明らかに嘘。

ダントツネットはプロバイダーです。そのままの環境というのは現在のプロバイダーのままのはずですが、どうやらダントツネットというプロバイダーに変更させる手口のようです。

こんな手口でプロバイダーを乗り換えさせるなんて・・・正直、引きました。

ちゃんとした会社なら、もっと正当な手口で契約を勝ち取ればいいと思うのですが。それとも、一部の成績を上げたい社員やノルマをこなすために焦った社員の暴走なのでしょうか。どちらにしても気分のいいものではないですね。