飲食店経営のメモ

飲食店で起こることをメモ書き

イオン 0円 当たった!!

娘と買い物のついでに、イオンの0円にしちゃいますキャンペーンの抽選を。ずいぶんと楽しみにしていた娘でしたが、なんと、本当に当ててくれました!

これは嬉しいですね。生鮮食品や消耗品はほとんどはイオンで購入しているので、数日分の材料費が浮いちゃいました!

イオンのギフトカードに3万円分ほどの電子マネーでチャージしてくれました。

2回に分けて抽選したのですが、1回分にまとめておけば良かったねって娘と話していたら「みなさんそうおっしゃいます」と店員さんが。

5000円で1回抽選できるので、5000円分を何回かに分けて抽選する人が多いらしくて、当たるのは5000円の人が多いそうです。

正月から縁起がいいと娘にもお年玉を奮発したいです。

こういうキャンペーンの時だけでもイオンを利用すると、当たった時に飲食店で利用していると金額も大きくて特した気分ですね。

それにしても以前より当選確率が低くなったのは、今回は妖怪ウォッチとコラボレーションしていたのですが、そのロイヤリティーのためでしょうか?めちゃくちゃ儲かってますね、妖怪ウォッチ。羨ましいです。イオンのキャンペーンの当選確率まで妖怪のせいで変わるなんて、これはもう本物ですね。