飲食店経営のメモ

飲食店で起こることをメモ書き

OCNのノートン360のダウンロード画面のリンクが切れている

あたらしくノートパソコンを購入したので、以前から利用している月額サービス、OCNのノートン360(現在、新規の申し込みは終了)をインストールしようとしたのですが、何度やってもうまくいかない。

とりあえず、ダウンロード画面まではたどり着いたのですが・・・

f:id:tanakdm:20180127110007p:plain

ダウンロード画面はこちらをクリックすると・・・

f:id:tanakdm:20180127110051p:plain

OCNのマイページに飛ばされます。

理由はわからないのですが、何度やっても同じ。

仕方なくサポートに電話すると、この画面まで誘導されて、結局原因がわからないので、Symantec Online Services ホットライン・テクニカルサポート電 話:0570-086624(ナビダイヤル)へ連絡してほしいといわれました。

結局、原因はOCNの」サイトリニューアルでの不具合で、リンクがうまくできていないことらしい。

なので、メールにて直接ダウンロード画面のURLを送りますということで解決しました。

ノートン360月額サービス利用者は少ないかもしれませんが、うまくダウンロードできない方は参考までに。