飲食店経営のメモ

飲食店で起こることをメモ書き

本当に愛しているなら、そのひと手間は余計なのでは・・・

「こーのひと手間が、アイラブユー」

ほんわかとした雰囲気の竹内結子さん大好きです。

劇団ひとりさんと寺田心くんとの共演の、あのラーメンのCM

いまのバージョンは麺を食べた後、スープを飲み干そうとした旦那と息子にストップをかける。

塩分の取りすぎを注意するのかと思ったら、残ったスープにご飯とチーズをのせてレンジでチン!

まさかのチーズリゾットを絶賛する親子。

ご満悦の竹内結子さん。

育ち盛りの心君なら麺の後のご飯、まさかの炭水化物かぶせに耐えられるかもしれないが、中年の劇団ひとりさんにはメタボのもとですよ。

しかもインスタントラーメンの塩分量は6グラム近くもあり、一日の摂取目標の8グラムにあと2グラム・・・

まあ、美味しければいいんですけど、本当に愛してるなら、そのひと手間は余計なのではと思ってしまいました。

インスタントラーメン大好きでたまに食べるけど、さすがにスープまで飲み干すのは年齢的にもきつくなってきた。のどがカラカラになるw

ま、竹内結子さんは家族にインスタントラーメンなんて作らないと思うけどね。

ちなみにこのインスタントラーメン、ラーメン屋さんが選ぶ、一番おいしいと思うインスタントラーメンNO1なんですよ。塩味ね。