飲食店経営のメモ

飲食店で起こることをメモ書き

燃えるお菓子

コンビニで買いました。

ほんとにサクサクです。衣に味付けがしてるので、ポテトのスナック菓子のようです。

すごく辛いww

これは普通に流行ると思うんですけどね。

お店でもおつまみで出してもいいかもしれませんね。

なんでも、イカの塩辛からインスパイアされた商品で、唐辛子に唐辛子パウダーをかけるという。

おそばやうどん、チャーハン、卵かけごはんなどに入れて食べるのもおすすめだとか。

細かく砕いていろんなお料理に使えそうです。

ペペロンチーノレシピ

熱湯に塩を入れてパスタを茹でる。塩は好みですがしっかりとパスタに味を入れるために4リットルの水に20グラムから25グラムの塩を入れます。

パスタを茹でている間にソースを作る。 フライパンにオリーブオイルを入れてニンニクを炒める。 ニンニクの香りがしてきたら、鷹の爪、ベーコンを入れ炒める。 ベーコンに火が通ったら、パスタの茹で汁をお玉一杯分を入れて乳化させる。しっかりを混ぜる、フライパンを振る、などしてとろみが出来たらオッケー。

ゆであがったパスタを絡めて完成。