飲食店経営のメモ

飲食店で起こることをメモ書き

ポケGO規制しろって、うるさくないですか?

f:id:tanakdm:20161106213752j:plain

ポケモンGO、やってます。

それにしても、ルールを守らない大人って、普通にいますね。

車運転しながら、歩きながら急に立ち止まったり、画面見たままとかって。

そんな、ごくごく少数の人のせいで、普通に楽しんでる人が阻害されるって嫌ですね。

くは毎朝ジョギングしながらポケモンGOを楽しんでます。孵化装置に課金して、卵を頑張って孵化させてます。楽しいです。コレクターの気分ですね。全部集めたら誇らしいですど、やめちゃうかも(笑)

そんなぼくの、ささやかな楽しみを、モラルのない一部の人間のせいで台無しにされてます。交通事故などの痛ましい事故のせいで、ポケモンGOが規制され始めてます。これって誰の圧力なんですかね?速度を規制されて、ある一定の速度に達すると、卵も孵化されなくなってしまう・・・ジョギングなら大丈夫やろって思うかもしれないですけど、落とし穴があるんです。

トンネルを抜けるとそこは規制だった。。

そうなんです。ジョギングしてると、近所の公園に行くにはトンネルを通らないといけないんです。すると、トンネルを抜けると、しばらくGPSが信号を見失い、瞬間移動したと錯覚するのか、こんなことに。

f:id:tanakdm:20161106214649j:plain

いやいや、そんな早く走ってないですよ。ちょっとトンネル抜けただけですやん!

こうして、その後のジョギングは一定時間のペナルティーを食らって、卵が孵化されなくという・・・これ、知らなかったら普通に車でもやり続ける人いますよ。ちゃんとアップデートしたら、ここがこうなりました、車の運転中はやめましょうっていえばいいのにね。怠慢ですよ。楽しんでる人を悲しませてることを知ってほしいですね。もちろん、ルールを守らない人が、ほかの人に迷惑をかけるのは一番腹立たしいですけどね。それにしても10キロ卵からラプラスが出ない・・・カイロスとストライクばっかりやん・・・