飲食店経営のメモ

飲食店で起こることをメモ書き

タマゴサミンをネットで購入して思ったこと

f:id:tanakdm:20160824114118j:image

母親が膝の痛みに不安があり、病院に通ったり、膝に良いというサプリメントなどを利用しているのですが、一向に改善しないので困ってます。

運動も取り入れて、膝の周りに筋肉を付けるということですが、いかんせん70歳手前ということもあり食事も細くなって、運動してもなかなか筋肉が付かないですね。

最近、テレビの通販番組で新しい成分が膝に聞くということで新しいサプリメントを購入することにしました。体は3か月で細胞が生まれ変わるとかいうので、3か月は続けて、ヒザもよくなるといいんですけどね。

ただ、ひとつ、ももすごい不満があります。僕は服とか家電、趣味の道具もほとんどネットで買います。例えば、炊飯器とか空気乾燥器、ゴルフクラブとか。だからネットでの買い物になんの抵抗もないのですが、こんかい、タマゴサミンというサプリメントを購入して、非常に不安な気持ちになりました。

8月17日にネットでタマゴサミンを注文したのですが、お届け希望日に「最短」という項目が。今から思えばこれがおかしいと思うべきでした。ちゃんとした希望日を選べばよかったのですが「最短で」を選んでしまいました。

すぐに注文が確定したメールが届いたのですが、発送のメールが届いたのが2日後の19日でした。お盆休みとかもあるので、その関係かなと思った程度でした。

発送したということですので翌日には届くかなと。20日、ポストを2~3度確認するが届かず。21日、ポスト確認するも届かず、不安になりヤマトメール便伝票番号確認。福岡物流システム支店というところで8/19 14:41 発送と。

結局、ポストに投函されたのは22日のことでした。17日に注文し、19日に発送、到着が22日。最短でということでしたが、思ったより遅くて不安になりました。

Amazonやヨドバシカメラが当日に配送したり、翌日には届くような時代ですから、勝手にこっちがすぐに届くと思い込んでしまっているんでしょうね。

今回のことで勉強したのは、配送の希望日があれば、あいまいな表記ではなく日にちを指定するということです。そうすれば余計な心配をすることもなく、希望の日時が過ぎてから心配すればいいからということです。どんな商品であっても希望に配送日は指定しないといけませんね。

肝心のタマゴサミンの効き目ですが、届いたばかりでわかりません。3か月後に母親に膝の具合はどうか尋ねてから追記したいと思います。いろいろ試して本当にヒザにきくサプリメントが見つかるといいです。