飲食店経営のメモ

飲食店で起こることをメモ書き

犬の食事に気を使う人が多いのは分かるが、料理教室はやりすぎやろ・・・

犬の健康のために、食事を手作りする人がいるそうです。なんと、犬の食事のための料理教室があり、飼い主は喜んで食事を作るそうです。すごい時代ですね。

www.kitchendog.jp

本来、犬は人間が食べた残飯を食べていたはずなんですけどね・・・

ドッグフードですら贅沢な気もするのですが、犬のためにわざわざ料理をするという発想がすごいですね。まさに、お犬様です。かわいいので擬人化してしまうのかもしれないですね。

そういえば以前、アマゾンの日替わりセールで西原理恵子さんの漫画を購入して読んだのですが、西原さんの亡くなった元旦那さんが犬にドッグフードなんて贅沢だとバリバリ食べて、おいしいと言っていたのが印象的でした。ドッグフードですら人間が食べてもおいしいレベルの日本スゲー。だれ?日本死ねとか言っているの・・・そしてお犬様にはきっちり残飯をあげてました。

犬と人を分け隔てなく愛する寛大な人が増えていると思えばそれまでだと思うのですが、パートナーの食事を作るのも面倒だという人もいて、コンビニやお惣菜、外食も安くでできる時代に、本当にマメな人たちがいるものだと感じるのも事実です。