飲食店経営のメモ

飲食店で起こることをメモ書き

京都で刺青やタトゥーでも入浴できる、おすすめの銭湯

京都や滋賀で入れ墨やタトゥーをしていてもOKな銭湯を探している人って結構いるんですね!Yahoo!知恵袋で質問がたくさんあったけど、結構みんないいかげんな答えが多くて・・・ズバリいいます!おすすめの銭湯あります!!

それは京都市は南区の旭湯です!!

ここは本当におすすめですよ。

この銭湯は、近隣の県からも視察に来るくらい有名な銭湯です。

Google マップ

昔からからの常連さんが多いですが、体感的に10人に1人くらいは刺青やタトゥーをしているような感じが・・・やっぱり他で断られるような方が、ここに集まるのでしょうか・・・

なぜ、おすすめか?

ここは何故おすすめかというと、普通の銭湯の料金(京都の2016/2現在)の430円で入浴できます。スーパー銭湯は700円とか800円とかしますから、安いですよね。しかも、露天風呂があるんです!これは普通の銭湯では珍しいですね。

そして、もう一つの嬉しいところは水風呂が、ものすごくデカい!どれぐらい大きかというと、軽く泳げるくらい(笑)マナーは守って利用しましょうね(笑)

京都や滋賀で入れ墨をしていても入れる銭湯を探している人は多いと思います。外国からの観光客の人とか、日本の文化として銭湯を楽しみにしてきた人もいるでしょうから、この旭湯に行けば大丈夫。

京都駅からもタクシーで2メーターくらいです。ちょうど2キロくらいかな?九条新千本といえば近くまで運んでくれるので、あとは交差点を西に一筋、南に行けばすぐです。営業時間は月曜日が休日です。間違えていくとへこみますよ・・・。平日はお昼の14時から、日曜日祝日は嬉しいことに朝の8時からやってます。朝ぶろは気持ちいいですよね。夜も遅くまでやってますが、ゆっくり楽しむなら23時までには到着したほうがいいですよ。では、京都でも刺青やタトゥーが入っていても入れる、おすすめの銭湯の旭湯の紹介を終わります。