飲食店経営のメモ

飲食店で起こることをメモ書き

子供ともっと一緒に遊んであげて欲しい。

f:id:tanakdm:20151205145316j:plain

飲食店でよく見かける風景として、見ていて可愛そうだなと思うのが、せっかく家族と一緒に来ているのに、パパやママがスマホでゲームをしているのをよく見かけます。

いつも一緒にご飯食べてるのであれば、そういう時もあるのかなって思うのですが、毎日一緒にご飯を食べられている家族の方が少ないと思います。

あとはママ友とランチしている子連れママが、子供をほったらかしにしていて、子供がぐずるとスマホでユーチューブ、充電が少なくなると取り上げて泣かせるという光景をホントよく見ます。せめて充電器を持ち歩くとか、スマホ以外の何かがあればいいですけど・・・

ママの場合は四六時中、子育てに関わっているので、たまに友達と息抜きするのは必要です。でも、それが自宅や公園ならいいですが、飲食店であれば、1時間くらいならいいけど、2時間も3時間もとなるとある程度は配慮があってもいいと思います。やっぱり子供は同じ場所で2時間以上もじっとしてられないと思います。子供がぐずれば公園に移動したり、一緒に遊んであげて欲しい。

パパはママに比べて子供と一緒にいられる時間が限られているので、ママ以上に子供と遊んであげて欲しいですね。スマホでゲームばっかりしてないで、もっともっと子供との時間を大切にして欲しいです。