飲食店経営のメモ

飲食店で起こることをメモ書き

レグテクトの効果と感想 その2

お酒をやめたいわけではないのですが、なんとか量を減らしたいという、なんとも都合の良い話。

アルコール依存症の人は断酒しない限りは一口飲めば元に戻るとか。苦労も水の泡。そうなる前に酒量をコントロールしたい。

そして出会ったレグテクト。果たして効果はあるんでしょうか。

1日目から3日目までの感想は→

お酒をやめたい、量を減らしたい人に朗報!!レグテクト錠を飲んでみて効果と感想。

今日は5日目です。どんなもんかな?

4日目、どうも舌が乾く?痺れる?違和感が。レグテクトの副反応かと思ったのですが、そういえば自力で3日くらいお酒をやめた時の同じような症状が。もしかするとアルコールの離脱症状なのでしょうか?ググってみましたが、見当たりませんでしたが。

慢性的に体の中にアルコールが入っている状況だったのでしょうか。そうだとすればアルコール依存症といってもおかしくないですね。この日も20時頃に缶ビールを1本。焼酎のソーダ割りを1杯。お風呂あがりに同じくソーダ割りを1杯。

自分の中で前進したと思うのは、普段は17時頃から飲み始めていたので、20時まで我慢できるようになったこと。3杯目でやめようと思えるようになった事。

これは薬のおかげかも。お医者さんも薬剤師さんも「お酒が欲しくなくなる」と言っていたので、その効果かも。

5日目、仕事が忙しく、時間がアッという間に過ぎてしまい、そろそろ飲みたいなと思ったのが17時頃。そこから20時までの3時間、飲酒を我慢できました。そこからテレビで飲酒シーンが写り、美味しそうな卵焼きを観て、思わず卵焼き焼きました。そして缶ビールを2本。今日はお風呂上がりに、もう1本飲んでやめます。我慢できるのはレグテクトのおかげです。