飲食店経営のメモ

飲食店で起こることをメモ書き

ライザップもいいけど、飲食店として出来るダイエットの手助けはないかな?

友人がライザップで30キロのダイエットに成功しました。まるで別人のようになってしまった友人ですが、彼の食生活をホンの少しですがサポートさせてもらいました。

友人の涙ぐましい努力は素晴らしいのですが、ライザップという高額なジムに通ったりしなくても、自力でダイエットできる人はたくさんいると思うのです。

もちろん、ライザップを否定するわけではありません。友人も、自力では無理だと思って、お金を払えば頑張れると思って入会したそうです。それは友人が金銭的に余裕があったからできたことにほかならないのですが、僕がしたサポートも紹介します。

もしかすると、今後も外食にダイエット中でも楽しみたいという需要は増えるかもしれないです。

まずは徹底的に炭水化物をカットしていたので、来店時は赤身のお肉を用意し、ビールの代わりに焼酎を出しました。これはライザップで指導されたそうです。焼酎ならオッケーで、ビールはNG。

おつまみはスルメ、ビーフジャーキー、マヨネーズはカロリーオフ。やはりダイエット中もお酒を楽しみたいですよね。

あとは週に2回のトレーニングと、自宅でも徹底して炭水化物を抜いたことで、みるみる痩せていきました。

お店に炭水化物抜きのメニューを増やして、ダイエット中のお客様にご提案できれば喜ばれますね。

ただ、日本人ですので、白米を何日も食べないのはツライですね。1日、炭水化物を抜いただけでもフラフラした感じになりますもんね。

そんな人には炭水化物をとっても大丈夫なサプリを利用するといいですね。

 

まあ 、食べたら運動するのが一番なのですが、年齢とともに運動するのもつらくなりますからね。こういったサプリをお店に置いておいて、お客さまにサービスで差し上げるのも喜ばれるかもしれないです。

結局、食べたカロリーを運動で消費するよりも、摂取カロリーを減らすというのが楽ちんなダイエットなのかもしれないです。