飲食店経営のメモ

飲食店で起こることをメモ書き

ライザップ、ヤバイですね!

お金持ちの友人が、京都ライザップに通うことになりました。うらやましい限りですね。まずは入会時に2ヶ月の料金「38万円くらい」とサプリメントやプロテインを購入し、「だいたい50万円くらい払ったな~」って。

お金持ちはサクッと出せるところがいいですね。でも、本当に痩せなければ全額返金してくれるって、スゴイですね。

しかも、テレビCMの影響で、現在、京都ライザップは満員だそうです。つまり、入会するためには、現在通っている会員が出て行かないといけない「待ち」状態だとか。世の中、お金持ちが多いですね。

ライザップでどんなトレーニングをしているのか、興味があるので聞いてみました。

なんでも、とりあえずは食事で炭水化物をカットして、体重を落としながら筋肉をつけて、リバウンドしにくい体を作っていくそうです。

白米や玄米、そば、うどんなど小麦類、いも、トマトもダメなんですって。いわゆるカーボンローディングってやつとは違って、完全にカットする方向みたいですね。2ヶ月の我慢ということで、なんとか乗り切る気持ちだそうです。

ボクはジョギングをしているのですが、30分のジョギングで300キロカロリーくらいの消費だったと思います。で、お茶碗1杯分のカロリーが300キロカロリーくらいなので、3食ご飯を抜けば、30分×3回くらいのダイエット効果ってことですね。

もちろん、賛否両論の炭水化物抜きダイエットですが、2ヶ月の期間限定であればアリなのかもしれないですね。

で、現在、友人は10キロの脂肪が落ちて、6キロの筋肉が付いた計算で、体重は4キロ落ちたそうです。6キロの筋肉ってスゴイですね。

トレーニング自体はそれほどキツくはないそうですが、やはり普段運動していなので筋肉痛にはなるそうです。プロテインを効率よく摂取すれば筋肉痛にはなりにくいので、積極的に摂取しているそうです。

本人の希望する体重には2ヶ月では届かないかもしれないので、1ヶ月延長するか持って言ってたのですが、でも空き待ちの状況で、延長なんてできるんでしょうか?

ライザップの大ブレイクで、パーソナルジムが大盛況のようですね。

関西では少ないみたいですが、東京の方では結構増えているみたいですね。

まえからあったと思うのですが、パーソナルジムをここまでメジャーに押し上げたライザップの経営手法は素晴しい。

飲食店も何かきっかけが有れば、同じようにブレイクすることができるかもしれないので、頑張りたいですね。