飲食店経営のメモ

飲食店で起こることをメモ書き

しばらくはロカボの時代

カップ麺も低糖質。普通のカップ麺より割高ですが、かなり売れてるみたい。

味は上品な気がします。ジャンクなカップ麺が好きな人には物足りないのかな。

くら寿司もシャリの代わりに大根で低糖質って、それはもはや寿司ではないような気がする。

しばらくはロカボの時代、飲食店はメニュー開発必須

シャリを残す奴がいるそうですが、そういうやつは痩せないと思うけどな。寿司食いに行くならシャリも食えばいいのに。

飲食店でも、どんどんロカボのメニューが増えてきそう。タニタのカロリー計算からライザップの糖質カットにダイエットのトレンドが明らかに変わった。

うちの店でも低糖質メニュー、考えなきゃな。

 低糖質ローカーボnoodles食べてみた

食べてみた。

めっちゃ味薄いなー思ったら、しっかり混ぜてくださいって書いてました。そこにスープの素がどろりと残ってましたので、しっかり混ぜてから食べてください。

筋トレには炭水化物を

最近、筋トレを始めたので、低糖質だと筋肉が育たないので、筋トレした日は、しっかり白米食べてます。やっぱり白米おいしー。